[Seasar-user:7382] Re: [S2Struts]無設定のforward先について

Katsuhiko Nagashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

永島です。

> ■質問■
> S2Strutsのドキュメント
> (http://s2struts.seasar.org/ja/s2struts.html)
> 「actionタグ内のforwardタグの属性値」を見ると、
> この場合に呼び出されるJSPファイルは
> 「/WEB-INF/page/top/top.jsp」に思えるのですが、
> 私の理解がおかしいのでしょうか?
> (ちなみに「/WEB-INF/page/top/top.jsp」も
>  ファイルを置いているのですが、呼び出されませんでした)

ドキュメントの記述内容に誤りがあります。

Actionクラス名ではなくコンポーネント名で検索し、
forward先のJSPを特定しています。
提示していただいた例では、
Actionのコンポーネント名が「top_topAction」となり
「top_top.jsp」をパッケージの階層にしたがって検索しています。
そのため、forward先のJSPとして
「/WEB-INF/page/top_top.jsp」が選択されてます。

07/04/20 に ysmt<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: