[Seasar-user:7343] Re: [Teeda] PostBack時のdoXxxメソッドの判定方法について

関 真理子 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

関です。

本間様、回答ありがとうございました。

> submitボタンのname属性値です。
了解です。

> リクエストパラメータに、他のsubmitボタンのname属性っぽいもの
> は含まれていますか?
リクエストパラメータにsubmitボタンのname属性がとれていませんでした。

どうやら、
- IEでEnter押下時でのsubmit
- Form内のテキストボックスが一つ
という条件化では、リクエストパラメータに、
submitボタンのname=valueが入らないようです。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=27786&forum=12&7

今回もまさにこのケースでした。

回避策として以下のようなタグを置くことにしました。
(submitボタンが複数あった場合は、破綻しそうですが。。)

<input type="hidden" name="hogeForm:doHoge" value="hoge" />

以上です。
--
関真理子 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>