[Seasar-user:7333] Re: [Teeda] PostBack時のdoXxxメソッドの判定方法について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Wed, 18 Apr 2007 14:57:43 +0900
in [Seasar-user:7332] [Teeda] PostBack時のdoXxxメソッドの判定方法について
関 真理子 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> Teedaでは、submitされた場合に、
> PageクラスのどのdoXxxメソッドが呼ばれるかの判定は、何を元に行われるのでしょうか?

submitボタンのname属性値です。

狙ったボタンのイベントが発火しないとのことですから、submitし
たいボタンのname属性値がリクエストパラメータのキーに含まれて
いるかを調べる、という調査方法になるかと思います。

> IEでEnterでsubmitした場合のリクエストのparameter内に、
> 「ボタン押下位置の座標」(inputForm:doSearch.x=38, inputForm:doSearch.y=12 といった値)
> が無いことが分かりました。
> (ボタン押下・FireFoxでEnter でsubmitした場合には入っている)

リクエストパラメータに、他のsubmitボタンのname属性っぽいもの
は含まれていますか?

画面に複数のsubmitボタンがあるのでしょうか? Enter押下時には、
他のsubmitボタンでsubmitされているかもしれませんので...