[Seasar-user:7329] Re: javascriptでdisabledに変更すると、サブミット後にnullになってしまう

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

sugaさん
鳥羽です。

suga さんは書きました:
> suga です。

> checkbox は CGI の仕様として、チェックされていれば name=value が送られ、
> チェックされていなければ何も送られません。
> disabled の場合も、何も送られません。
> そのため、チェックされていないのか、それとも disabled なのか、という区別は
> できないのです。
> これは Servlet だろうと JSF だろうと Perl/CGI だろうと変わりません。

なるほど。

checkboxのその仕様に対応しようとすると、submitされていない場合は
nullを設定するしかないですね。

良く分かりました。
ありがとうございました。