[Seasar-user:7282] [お知らせ] 過去のメールが大量に送付された件について

ふたがわ (jfut) @サーバチームです。

大量に過去のメールを受信された方、ご迷惑をお掛けいたしました。

下記の期間中、過去のSeasar-user MLのメールが特定のIPより
大量に送付される攻撃がありました。現在、該当IPからのメール送信を
拒否するとともに、既にサーバのメールキューに溜まっていた該当者
からのメールをすべて削除いたしました。

・期間
 2007/04/13 11:05 - 13:20
・ML参加者に送信されたメール数
 36通 (Seasar-user:7221 - Seasar-user:7281)
・サーバ上から削除したメールキュー数
 391通

既に受信されたメールに関しては、お手数ですが、削除等お願いいたします。
また、今回の攻撃が本ML参加者のウィルス等の感染による可能性もありますので、
お手数ですが、お使いのコンピュータのウィルスチェック等のご協力よろしく
お願いいたします。

また、サーバチームの山本さん、迅速なご対応ありがとうございました。

--
ふたがわ