[Seasar-user:7202] Re: instance 属性について

> いつもお世話になっております。元場と申します。
>
> S2 + S2JSF + S2Dao でWebアプリを作成しています。
> 勉強不足で申し訳ないのですが、instance属性がsingletonの場合、
> コーディングする上での注意点は何かありますでしょうか?
> インスタンスが一つということは同時に同じリクエストが発生した
> 場合にクラス変数は後のリクエストで上書きされてしまう?
> というようなことがありますか?
> それともsynchronizedされているようなイメージで、特に注意する
> ところはないのでしょうか?
> [...]
自動的にsynchronizedにはなりません。
通常のセッションに置いた変数と同じ扱いになります。

クラス変数はもちろん、インスタンス変数を更新する場合も、
排他制御を意識する必要があります。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa