[Seasar-user:7184] Re: セッション情報のurlへの埋め込み

> おおしまです。
>
> 早速のご回答有り難うございます。
> レスポンスが早いですね。

> 開発予定のシステムでは、PCサイトもありurl埋め込みの
> jsessionidを
> ロードバランサーで振り分けのキーにします。
> つきましては、cookieが使える使えないにかかわらずurl
> 埋め込みにしたいのですが
> 設定で常にurlに埋め込む方法はありますか?

基本的にこの辺の仕様は、Servlet APIで決められているので、
アプリケーションサーバ任せです。
いまどきのロードバランサーなら、クッキーも
みて振り分けてくれるのではないでしょうか。

PCでURLにセッションIDを埋め込むのは、セッションハイジャックの
危険性が増えるので、できる限り避けたほうがよいと思います。

--
Yasuo Higa