[Seasar-user:7147] Re: [Seasar2+S2Struts]Form のスコープがリクエストの場合にIllegalPropertyRuntimeException

Katsuhiko Nagashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

永島です。

>  >> FormのScope管理についてはStrutsに任せています。
>
> なるほど、どうやら新しいバージョンの理解がまだまだのようです。
> もしよろしかったらこの機会に教えて頂ければと思うのですが、
> 以前のバージョンの場合では、ActionとFormのバインドは
> どのような動作になるべきだったのでしょうか?
> てっきりBeanValidatorFormは条件判定でbindAutoを回避する
> という仕様だと思っていたのですが、やはり違うのでしょうか?

S2Strutsは、
ActionとFormのバインドはS2Strutsで行いますので、
FormをS2Containerに登録する必要はありません。
また、S2ContainerにFormを登録したとしても
S2ContainerからFormのインスタンスを取得しないため、
Formに対して自動バインドやAOPを行うことはできません。
この動作はS2Struts1.2、S2Struts1.3とも同じです。

ただ、S2Struts1.3のHOT deployの機能を利用する場合、
Form名からFormクラスを引っ張ってくるためのみに
S2Containerを利用していますが、
インスタンスの生成に関してはStrutsに任せています。

07/04/09 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
さんは書きました: