[Seasar-user:7079] Re: [DBFlute] ID の自動生成が動かない

> 冨永です。
> IDの自動生成に成功しましたのでご報告いたします。
>
> jdbc.diconにて、コネクションプーリングをJNDIから
> Seasar2で直接管理するように変更したところ、
> ロールバックもIDの自動生成も正常に働くようになりました。
>
> 「JNDIを使用する場合、トランザクション制御は使えない」
> と、いう認識で合っているでしょうか?

JNDIを使うという意味は、アプリケーションサーバの
コネクションプールを使うという意味でしょうか。

そういう意味なら、TransactionManagerも
アプリケーションサーバのものを使えば
JNDI経由でコネクションプールを使っても大丈夫です。

Yasuo Higa
The Seasar Project