[Seasar-user:7053] Re: [DBFlute] IDの自動生成が動かない

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

Kazushi Tominaga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> こちらの意味が少々掴みかねております。
> これは具体的にどういう事なのでしょうか?
> 不勉強で申し訳ありません。

原因が判明していないので例になりますが、
DaoとServiceを別のコンテナから取得した場合、S2DaoとServiceの
DataSourceは別のDataSourceから取得したコネクションを使用して、
ことになるため、トランザクションも別になります。
この場合、Serviceのトランザクションがロールバックする前にDaoの
insertがコミットされるような挙動になるため、見た目はロールバック
されていないように見えます。

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/