[Seasar-user:4718] Re: [S2JSF]S2JSF1.1β3で自作カスタムコンポーネントを実行するとエラーになる件

Shun Saito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

斎藤@サイエンティアです。

S2JSF1.1.0-example-beta5と比較してみました。

> ・カスタムコンポーネントのTLD記述でURLとprefix指定が
>  記述されているでしょうか?

exampleのhello.tldで

<uri>http://examples.jsf/taglib</uri>

のように記述されている部分は、それに対応する当社で作成
したtldファイルでは

<uri>hr_tag</uri>

のように記述しています。

ちなみにprefix指定はこのファイルにもあるのでしょうか?

> ・上記の指定のURLとprefixがdicon上で設定されているでしょうか?

exampleのjsf.diconで

<initMethod name="addTaglibUri">
  <arg>"hello"</arg>
  <arg>"http://examples.jsf/taglib"</arg>
</initMethod>

のように記述されている部分は、

<initMethod name="addTaglibUri">
  <arg>"hr"</arg>
  <arg>"hr_tag"</arg>
</initMethod>

のように記述しています。

で、exampleのhello.htmlでは

と記述されている部分については、それに対応する当社で作成
したhtmlファイルでは

といった記述になっています。
このタグの特徴としては子タグ(hr:Button)を記述することが
できるようになっております。

上記内容に不備などがありましたらお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

株式会社サイエンティア 東京支店HR開発グループ 斎藤 俊
e-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
web:http://www.scientia.co.jp