[Seasar-user:4683] Re: S2JSFでEnterを押した場合に特定のボタンを有効にする方法

米林です。

From: "山口 健司" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Friday, September 22, 2006 1:54 PM

> 米林様
>
> ご回答、ありがとうございます。
> 画面を簡単に書きましたが、画面の項目数がかなりあり、
> 検索画面だけでも、×数画面あり、力作業で対応するには覚悟が必要です。

基本的に全画面のテキストボックス内でのEnterを処理をしたい
という事であれば、下記のように画面全てのテキストボックスに
同一処理を適用する事は可能だと思います。
いかがでしょうか?

var elements = document.frm.elements;
for(var i = 0, elementLen = elements.length; i < elementLen; i++){
  var type = elements[i].type;
  // テキストボックスのidまでチェックする場合
  // if('text' == type && elements[i].id == '検索実行の際のid'){
  if('text' == type){
    elements[i].onkeydown = function(){alert('ここでEnterだったら検索ボタンを実
行');};
  }
}

> あと画面の枠にフォーカスがある場合は結局、
> 全てのEnterを拾うという事にならないのでしょうか?
> その辺りを考えると、何か簡単な方法はないのかと質問した次第です。

S2JSFに限らず、簡単にEnterの制御を全画面に適用するというのは
ある程度、作業が発生しそうな気がしています...