[Seasar-user:4645] AbstractJarComponentAutoRegisterが扱えないディレクトリ名がある?

ITO Asuka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

伊藤(あ)と申します。

S2Container 2.4.0 rc 1でのことですが、AbstractJarComponentAutoRegisterの
対象のパス名が、たとえばあの悪名高い(?)「Document and Settings」のよ
うに半角スペースを含んでいると内部で「Document%20and%20Settings」という
ような文字列として扱ってしまい、
org.seasar.framework.container.autoregister.AbstractJarComponentAutoRegister
のソースの54行目で変数dirにNULLが入ってしまうことがあるようです(そんな
フォルダがないため)。

そうすると55行目でNullPointerExceptionになってしまいます。

どの時点で半角スペースを「%20」に変換しているのかまでは追いかけていませ
んが、これはバグだと思うのですが、どうでしょうか?

# そもそもそんな変なパスにおくなと言われればそれまでなのですが。

--
Asuka Ito