[Seasar-user:4535] Dolteng Eclipse Plugin 0.4.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/

今回のリリースでは、
TeedaExtension用のDTOを作成する機能を追加しました。

Pageクラスの作成Wizardには、型とフィールド名の一覧を出力するページがあります。
このページでは、HTMLのid属性が「〜Items」や「〜Grid」になっているプロパティを、
DTO用メンバとしてコンボボックスの内容として、
dtoパッケージに定義されているクラス、
作成されるPageクラスと同じパッケージ内に定義されているDTOクラス、
および、java.util.Listを、出力しています。

コンボボックスの下向き矢印の更に右側にあるボタンを押下すると、
DTOの作成Wizardが起動します。
DTOの作成Wizardは、基本的にPageクラスの作成Wizardとほぼ同じ動作をしますが、
以下の点について、違った挙動をします。

・デフォルトで入力されているクラス名が、Wizard起動ボタンを押下したプロパティ名を基準に算出される。
・フィールドの一覧には、PageクラスWizardで出力されていた内容から、
「〜Items」及び「〜Grid」を除いたものが出力される。
・フィールドの一覧の左端にあるチェックボックスがデフォルトではオフになっている。
DTOのフィールドとして定義したいフィールド名を、チェックボックスをオンにする事で選択して下さい。

以上、よろしくお願いします。