[Seasar-user:4515] Re: [S2JSF]S2JSF1.1 系への移行ポイントについて

> 斎藤@サイエンティアです。

移行手順書は現在作成中なのでもうしばらくお待ちください。

> 具体的なエラーですが、以下のようなものがあります。
>
> ・Tomcat起動時にインターセプタのコンポーネントの処理
>  で「[ESSR0007]requestはnullあるいは空であっては
>  いけません」のエラーとなる
>
> コンポーネントの定義だけではエラーになりませんが、
> InterceptorChainにそれを記述するとエラーになるように
> なります。
> インターセプタ中に記述されたsetRequest,setSessionを
> コメントアウトするとこのエラーは出なくなります。

インターセプタは、パフォーマンスの関係上
起動時に一回だけWeavingするように変更されました。
そのため、インタセプタでリクエストやセッションを
取得する場合は、S2ContainerをDIしておいて、
invokeメソッドの中で
HttpServletRequest request = (HttpServletRequest)
    container.getComponent(HttpServletRequest.class);
のように取得していただけるでしょうか。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation