[Seasar-user:4511] Re: [S2JSF]S2JSF1.1系への移行ポイントについて

Shun Saito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

斎藤@サイエンティアです。

> 現在、S2JSF1.0.16を使ってシステムを開発中ですが、
> 今後1.1系統に移行していくことが考えられますので、
> これまで開発したものを1.1ベータ3のS2JSF-BLANK
> プロジェクトに移してみたところ、いろいろな場所で
> エラーが起きて起動もできない状態になってしまいました。

具体的なエラーですが、以下のようなものがあります。

・Tomcat起動時にインターセプタのコンポーネントの処理
 で「[ESSR0007]requestはnullあるいは空であっては
 いけません」のエラーとなる

コンポーネントの定義だけではエラーになりませんが、
InterceptorChainにそれを記述するとエラーになるように
なります。
インターセプタ中に記述されたsetRequest,setSessionを
コメントアウトするとこのエラーは出なくなります。

移行後環境のweb.xmlにS2ContainerFilterが定義されている
ので上記メソッドが使えるようになっていると思っていたの
ですが、その他に何か設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

株式会社サイエンティア 東京支店HR開発グループ 斎藤 俊
e-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
web:http://www.scientia.co.jp