[Seasar-user:4916] Re: ログインしたユーザー名を取得

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間@茅場町です。

on Wed, 25 Oct 2006 16:10:05 +0900
in [Seasar-user:4914] Re: ログインしたユーザー名を取得
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> 一つ判りました事は、
> 	「HTML タグの action に指定したメソッドには
> 	  HttpServletRequest は渡されていない。」
> という点です。

>           m:extends="/WEB-INF/layout/base-mp3.html"
>           m:action="#{initImpl.initialize}">
>
> この点、何かお気づきの点が御座いましたらアドバイス頂けると
> 助かります。

ぱっと思いついたところでは...

- web.xmlにてS2ContainerFilterが適用されていない
- Actionがsingletonでdiconに登録されている

ということはありませんか?

もしどちらでもないようでしたら、初期化Actionのコンストラクタ
に
new RuntimeException("dummy").printStackTrace();
を仕掛けて
- どこからコンストラクタが呼ばれているか
- リクエストの度にコンストラクタが呼ばれているか
  (Actionはrequestスコープにしておくため)
を確認すると、次の調査に進められるかと思います。