[Seasar-user:4920] Re: [S2JSF]s:forEachのm:itemsのスコープをリクエストで出来る方法ってありますか?

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

鳥羽です。

出羽 健一 wrote:
> 出羽と申します。

> 今、丁度、この機能を対応中です。
>
> 現在は、新たなHTMLのコンポーネントツリーをセッションに
> どんどん保存しています。
>
> 今後は、タイムスタンプ情報を元に最新の10個分だけ
> 保持するようになって、メモリ使用量を抑えることができます。
> (10という数は変更可能。)
>
> 次期リリースで組込まれることになると思いますので、
> もうしばらくお待ち下さい。

この機能ですが、無効にすることもできるのでしょうか?

画面遷移が「進む」方向であれば保持、「戻る」方向であれば削除、
タブの画面であればタブグループ単位でそれを制御、ポップアップ
であればセッション管理しない、というようなインテリジェントな
仕掛けであれば非常にうれしいのですが、単に「古いから」と削除
されてしまうのでは、いまいち使いにくいです。

今のプロジェクトでは、AOP部品を作ってそのような処理を実現して
いますので、Seasar側で勝手に消されても困ります。

ありえない数を指定すればいいのかもしれませんが、無効にできる
ならその方が安全です。

よろしくお願いいたします。

--
鳥羽 哲也