[Seasar-user:4919] Re: [S2Axis2] 引数にDTOの入れ子を渡す場合の制限

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Wed, 25 Oct 2006 16:28:57 +0900
in [Seasar-user:4915] [S2Axis2] 引数にDTOの入れ子を渡す場合の制限
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> ■問題
> S2Axisにて、サーバーメソッドの引数のDTOの中にDTOの配列がある場合に
> サーバー側で受け取ったDTOではDTO配列が1個に減り、そのDTO配列のプロパティがnullになっています。

おそらく、Axis2側の問題だと思います。

私は、1ヶ月ほど前にサーバからクライアントへ配列を返却しよう
としたのですが、同様の現象に遭遇しました。
その際にAxis2 1.0を調査したのですが、配列の処理を行えていな
いように見えました。

最近Axis2 1.1 RC1がリリースされたので、改善されている可能性
はあります。
(RC1直前のtrunkでは、また違った怪しい動きをしていましたが...)