[Seasar-user:4911] [S2JSF]Javaの静的メソッド・静的フィールド・プロパティファイルへのアクセス

wasabi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。

2つほど質問を投稿させていただきます。

【1】静的メソッド・静的フィールドへのアクセス
以下のようなクラスがあるとします。
public class Hoge
{
  public static final String FIELD_HOGE = "hogehoge";
  public static String getHoge()
  {
    return "hogehoge";
  }
}

S2JSFでHoge.FIELD_HOGEの内容や、Hoge.getHoge()の結果を表示することは可能でしょうか?

【2】プロパティファイルへのアクセス
java.util.ResourceBundleやorg.seasar.framework.util.ResourceUtilを利用するなどして、
プロパティファイルから取得した値をJSFにて表示することは可能でしょうか?

以上ご回答の程よろしくお願いします。