[Seasar-user:4904] ログインしたユーザー名を取得

Onagi と申します。

J2JSF にて Web アプリケーションを作成しております。

Tomcat DIGEST 認証機能を利用してログインしたユーザーの
ユーザー名を取得したいのですが、取得方法がわかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

以前 perl CGI を作成した時には 環境変数 REMOTE_USER に
設定されていました。同じ情報を取得したいと考えております。

FORM 認証 であればフォームから入力したユーザー名を保持
する事は可能と思いますが、今回は DIGEST 認証を使用したい
と考えております。

なお、環境は以下のとおりです。
OS: Windows XP SP2
Tomcat 5.0.28
J2JSF 1.1.0