[Seasar-user:4816] Re: ForUpdate のSQLで例外が発生する

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間@茅場町 です。

on Thu, 21 Sep 2006 13:38:08 +0900
in [Seasar-user:4660]  Re: ForUpdate のSQLで例外が発生する
"吉岡 武志/インフォセンス" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> カスタマイズを行おうと思い、ソースを追いかけましたところ
> PagerStatementFactoryクラスのcreatePreparedStatementメソッド内で
> Preparedstatementを生成する際にオプション
> で、「ResultSet.TYPE_SCROLL_INSENSITIVE」
> と「ResultSet.CONCUR_READ_ONLY」が設定されていました。
> 上記の設定を外して、Preparedstatementを生成しましたら正常にSQLが
> 実行されました。

ちょっとわかりませんでしたので確認させてください。
正常というのは、
- for updateを含んだSQL文
- ページングするSQL文
- for updateを含みページングするSQL文 (これは無いかも)
のどれでしょうか?

3つ目はともかく、1つ目と2つ目がOKでしたら、
PagerStatementFactoryを使わずにBasicStatementFactoryを使うよ
うにdiconの設定を変えれば良さそうに思います。