[Seasar-user:4738] メモリ消費量を抑える良い方法は?

出羽 健一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

出羽です、いつもお世話になっております。

S2JSF 1.0.x を使用しており、
1つのVM(Tomcat)に複数のWebアプリを搭載予定です。
メモリ消費量が多くなってしまったので、なんとか、
少なくできないだろうかと悩んでいます。

そこで、EntityやDaoなどは複数のWebアプリ間で
共有しているコンポーネントは、複数のWebアプリごとに
重複してS2コンテナにロードしているのを、なんとかして
1つのS2コンテナにしかロードしないようにしてメモリ消費量を
抑える方法は無いだろうかと考えました。

これを実現するにあたってのヒントやアドバイスなどがあれば、
ぜひ、教えて頂きたいので、宜しくお願いします。
(なんとなく、S2ContainerServletやS2ContainerFilter
のサブクラスを作成する方法で対応できるのではないかと
思っています。)