[Seasar-user:4726] Dolteng Eclipse Plugin 0.7.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/

今回のリリースでは、幾つかのバグフィックス及び、機能追加を行いました。

・プロジェクト新規作成ウィザードで生成されるライブラリを最新にした。
・0.6.0で追加されたPage←→HTMLマーカが、Pageクラスが変更された時、適切に更新される様にした。
・S2DaoやKuinaDaoを使用するプロジェクトを生成した際に、必要最低限動作する為に、
  必要な設定ファイルを出来うる限り生成する様にした。
・PageとActionを分割した時に、Actionクラスのメンバとして、Pageクラスを追加する様にした。
・Orm.xmlとJavaをエディタで遷移出来る様にした。
  Daoもしくは、Entityのクラス、もしくは、Orm.xmlで、コンテキストメニューを開き、
  「Dolteng→Open Dao Pair」を選択するとDao←→Orm.xml、(ショートカットキーは「Ctrl+3」)
  「Dolteng→Open Entity Pair」を選択するとエンティティ←→Orm.xml(ショートカットキーは「Ctrl+4」)へ遷移します。
  対応するOrm.xmlが存在しない場合には、ウィザードが起動し、Orm.xmlの雛形を生成出来ます。
  プロジェクトのPreferecesに、「OrmXmlPath」を設定すると、そこがデフォルトの出力先になります。
  Orm.xmlは、Javaプロジェクトのソースディレクトリのみを検索対象とします。
  [テーブル名]Orm.xml(Empテーブルなら、EmpOrm.xml)が、ソースディレクトリを基点にして、
  META-INFディレクトリの直下(src/main/resources/META-INF)を探し、存在しなければ、
  エンティティと同じディレクトリを探します。(src/main/java/hoge/fuga/entity/Emp 等…)
  見つからなければ、Orm.xmlの作成ウィザードが起動します。

以上、よろしくおねがいします