[Seasar-user:5326] [S2Dao]DBへの再接続

しのはらです。

現在、下記環境でS2Daoを使用したアプリを稼働させる予定です。
・アプリケーションサーバー:WAS 6.1
・アプリケーションサーバーとデータベースサーバー間はファイヤーウォール設置
・WASにてデータベースのリソース設定を行い、接続とプーリングはWASまかせ
・S2Daoで使用するJ2EE.diconには、WASで設定したJNDI名のみDataSourceで定義

しかし、ファイヤーウォールが一定時間コネクションがアイドルだと、
WASとDBのコネクションを切断します。

当然、次回のDBアクセス時は例外が発生しますが、
さらにもう一度DBアクセスを行えばDBが再接続されます。
しかし、例外が発生した時点でDBに再接続させ、
問題なく処理を続行するようにしたいと思っています。

ポータビリティを考え、WASのAPIは直接使用しないのが前提で、
S2DaoはJNDI参照のみの状態で、再接続させることは可能でしょうか?