[Seasar-user:5260] Dolteng Eclipse Plugin 0.13.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.1/

今回のリリースからUpdateサイトのURLが変更になっています。
自動更新できませんので、お手数ですが、既にDoltengをご利用の方は、
一度手動で、Doltengを削除してから、インストールして下さい。

今回のリリースでは、プロジェクトの作成ウィザードを中心に、大規模な変更を行っています。

・同梱しているライブラリをリリース済み最新にしました。
・主キーが複数あるテーブルで、scaffoldした際に、適切に動作するHTMLを生成できる様になりました。
・jdbc.diconから自動作成した接続設定が動作する時には、当該Javaプロジェクトに含まれるライブラリを全てClassLoaderに設定する様にしました。
 これによって、UDB等、JDBCドライバを利用する際に、ドライバが含まれるjarファイル以外のjarファイルが必要となるDBとも適切に連動する様になります。
・DatabaseViewの再描画の際に、ウィンドウ全体をロックしない様にする事で体感速度あげました。
・同梱するRDBをH2に変更しました。
・FileDbを使わず、DbLauncherとの連携を前提に動作する様にしました。
 プロジェクトを新規作成した際に、出力されるDBへの接続設定が、起動済みRDBへTCP接続する様になっています。
 DatabaseViewでは、RDBへ接続しようとして失敗した際、
 DbLauncherの機能が有効になっているプロジェクトの場合に、DbLauncherを使用してH2を起動しようと試みます。

以上、よろしくお願いします。