[Seasar-user:5037] 【お知らせ】 Flex 2セミナーのご案内:訂正のため再送

arkw [E-MAIL ADDRESS DELETED]

                 Flex 2セミナーのご案内

各位

  秋色もようよう濃くなって参りました。皆様にはいつもながらお変わりなく何
  よりに存じます。

  さて、Flex User Groupでは、下記の要領にて九州では初めてとなる
 Flex 2セミナーを熊本で開催いたします。

  今回は、日頃ユーザグループ内で行っておりました勉強会を拡大し、Flex 2の
  概要や可能性の説明からラスベガスで開催されました開発者向けのカンファレ
 ンスであるAdobe MAX 2006の報告会、FAQも交えたパネルディスカッションな
 どさまざな立場の方が参加しやすい内容として企画しました。

  ご多忙のところ恐縮ですが、多数のご参加を頂きたくご案内申し上げます。

                                                Flex User  Group
                                                http://www.fxug.net/

                                      記

1  日時    平成18年11月24日(金)14時〜18時00分

2  会場    レンガヒル 熊本 第六会議室
    〒860-0811 熊本市本荘5丁目10番23号
    TEL : 096-371-6200
    http://www2.megax.ne.jp/rengahill/

3  プログラム
  13:30-14:00:受付
  14:00-15:10:Flex 2の紹介
      表現力豊かで魅力的なユーザ体験を実現するリッチインターネットアプリ
      ケーションとは。企業や組織における顧客との関係、生産性や業績を向上
      させる次世代のWeb環境を構築するAdobe Flex 2についてデモを交えてご
   紹介いたします。
      講師:夏秋 朋史氏  (アドビ システムズ 株式会社)

      Flex 2
      サイト:http://www.adobe.com/jp/products/flex/
      サンプル:http://www.adobe.com/jp/devnet/flex/?tab:samples=1

  15:10-15:20  Break
  15:20-16:40  MAX 2006 報告 & Flex 2のデモ
      2006年10月ラスベガスで開催された開発者向けカンファレンスAdobe
      MAX 2006の報告会です。
      今回は、MacromediaとAdobeの統合後、初めてのカンファレンスという
      ことで、双方のツール連携の紹介や、新技術を紹介するセッションが
      数多く行なわれました。
      中でも、FlexとApolloは今後のAdobe製品の中でも特に重要な位置づけ
      にあります。

      (Apolloは、HTMLmJavaScript,Flash,Flex,PDFを統合する実行環境で、
        Windows、Mac、Linuxに対応しています。ランタイム環境は無料で、
        既存のAdobe製品から作成することができる予定です。)

      本セッションでは、Apolloに関する情報もご紹介します。

      講師:横田 聡氏(クラスメソッド株式会社)
            中垣 茂氏(Flex User  Group)

  16:40-16:50  Break
  16:50-18:00  Flex 2 FAQ&パネルディスカッション

        「それで、作るのは簡単なの?  実際のところはどうなの??」
      という疑問に応える為、本パネルディスカッションではFxUGのメンバの
      実際の開発現場での経験や、開発したシステムのデモ、開発時にそれぞれ
      工夫している点の披露、会場からの質疑も交えたディスカッションを行い
      ます。

      コーディネータ:西村 一道氏(株式会社テコノ)
            パネラー:公門 和也氏(株式会社電通国際情報サービス)
                        上記講師の方々

4  受講対象者  開発者(Java、C++、AS、Flex、Flashなど)、Flex 2初心者
                その他リッチインターネットアプリケーションに関心がある方

5  定員    50名

6  受講料  無料

7  情報交換会:
    セミナー終了後、講師を囲んで情報交換会を開催いたします。
    会費(実費)は、5千円です。
    事前にお申込の上、会費は当日受付でお支払いをお願いします。
    (20名程度で予定していますので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みく
     ださい。)

8  共催
      熊本知能システム技術研究会
      熊本県工業技術センター
      熊本県工業技術振興協会 情報デザイン専門部会
      Flex User Group

    協賛
      アドビ システムズ 株式会社
      クラスメソッド株式会社
      株式会社テコノ
      株式会社電通国際情報サービス

9  申込方法
    参加申込へ御記入の上、
    平成18年11月17日(金)までに電子メールでお申し込み下さい。

    定員になり次第締め切りますので、ご容赦ください。

    [申込・問合せ先]
    Flex ユーザグループ熊本事務局  担当者:有川榮一
    熊本市南熊本5-1-1 テルウェル熊本ビル3F  (株)電盛社内
    TEL:096-212-7724  E-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]

【FxUG:Flex User Groupのご紹介】
      http://www.fxug.net/
      FxUGは、アドビ システムズ社のリッチインターネットアプリケーション
      開発ツールである『Adobe Flex 2』に関する技術情報の交換・発信をする
   オープンな団体です。
      ※FxUG 登録メンバー数:456 名(2006年11月現在)

-------------------- 8< ---------------- 8< -----------------------

情報技術セミナー「Flex 2セミナー」参加申込
開催日時:2006年11月24日(金)  14:00-18:00

  氏名  :
  組織名:
  住所  :
  Tel   :
  E-Mail:

  情報交換会参加:□希望する  □希望しない
    ※申込は一人ずつお送りください。