[Seasar-user:4985] Re: [S2DaoTestCase]要素の名前について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Thu, 02 Nov 2006 13:13:47 +0900
in [Seasar-user:4984] [S2DaoTestCase]要素の名前について
Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> つまり、要素の名前をaDate→targetDateにしたら、
> エラーが出なくなったということです。
>
>  要素の最初の3文字を小文字にするルールをどこかで見た気がしますし、
> (単なるローカルルールかもしれませんが・・・)
> Seasar2の問題ではないと思うんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

JavaBeansのネーミング規約だと思います。
http://www.seasar.org/wiki/index.php?FAQ%2FS2JSF の「コンポー
ネントの名前によってactionのセッタが呼ばれない」をご覧くださ
い。(S2JSFですが問題は同じです)