[Seasar-user:4965] Re: [S2Axis2] 転送設定について

関です。

> 確認ですが、[ProxyServer] は、
> 一般に言うHTTPプロキシサーバが関係していますでしょうか?
> それとも、名前としてProxyという言葉を利用しているだけでしょうか?

HTTPプロキシサーバーは導入していません。(apacheも)
名前としてProxyという言葉を使っているだけでした。
ややこしい聞き方をしてしまってすみません

>  > 1.[Client] → [ProcessServer]
>  > 2.[ProxyServer] → [ProcessServer]
>  > 両方のパターンは想定どおりにHogeDtoの配列が渡されており
>  > [ProcessServer]にてHogeDtoの値を参照することができます。
>  ということでしたので、
>  [Client] → [ProxyServer] 間で、どのような値が渡されているか、
>  確認して頂けると助かります。
>  また、配列以外の値の確認もお願いします。

[Client] → [ProxyServer] 間での値の見方がわからないのですが
転送設定せずに[ProxyServer]で受け取った時には値が入っています。

HogeDto{
 private String jobCode;
 private String jobName;
 private SubDto[] subDtoList;
}

SubDto{
 private String DataA;
 private String DataB;
}

ProxyServer{
 soapMethod(HogeDto hogeDto){
  String code = hogeDto.getJobCode()   //← 値が入る
  String name = hogeDto.getJobName()   //← 値が入る
  String dto = hogeDto.getSubDtoList()  //← nullになっている
  //(SubDtoのDataA,DataBがnullではなくて、subDtoList自体がnull)
 }
}

また動作しないのは困るので、S2Axis 1.0.3 に変更したところ
期待通りの動作をいたしました。
とりあえず古い方のAxisを使用しようと思います。
Axis1.xだとNullを含むDtoのリターンや、List渡しもパッチ無しで動作しますね(^^