[Seasar-user:3407] Re: Tomcatのコンテキスト内でS2RMI(クライアント)を使用する

Date:    Tue, 21 Mar 2006 18:54:59 +0900
From:    AMOI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:3405] Tomcatのコンテキスト内でS2RMI(クライアント)を使用する

> S2RMIをサーブレットから使おうと思いまして、

ぬおー...

> diconファイルに
> org.seasar.remoting.rmi.connector.RMIConnectorを登録しましたところ、
> URLStreamHandlerRegistryのstaticコンストラクタにて
> Error("factory already defined")が発生してしまいました。
> TomcatのWebappLoaderにて、ファクトリが既に登録されているようです。

Tomcat 上で独自の URLStreamHandlerFactory を組み込むのは
無理みたいですね.
というか,Web アプリケーションでそんなことができる環境はないかも.

> とりあえずRMIConnectorを以下のように改造して使用できるようにしましたが、
> 何かもっと良い方法はございますでしょうか?

そんなわけで (どんなわけで?),現状では難しいと思います.
S2Remoting & S2RMI を Web アプリからでも機能するように
検討したいと思います.
しばしお待ちください.

--
<signature>