[Seasar-user:3358] Re: アイソレーションレベル変更

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんま@しながわ です。

On 3/13/06, Koichiro Hara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> S2DAOを使用したアプリでRDB(Derby)のデフォルトのアイソレーショ
> ンレベルを変更する必要が生じました。
>
> 現在DataSourceImplをコピーし、そのgetConnectionにコードを追
> 加、setTransactionIsolation()を使用して変更を行っています。
> (DataSourceImplがfinalになっているためコピーしました。)
>
> その後、j2ee.diconのdatasourceコンポーネントのクラスをこちら
> に差し替えアプリを実行しています。
>
> 一応これで上手く動いているように見えるのですが、
> 1.このやり方でいいのか
> [...]

DataSourceImplのgetConnectionへaspectを仕掛け、そのaspectで
setTransactionIsolationしてあげれば、「DataSourceImplをコピ
ーして変更」しなくて済みますよ。

# デフォルトを変更するのでしたらDB側の設定で実現できそうな気
# がしますが、詳しくないのでパスさせてください。