[Seasar-user:3337] 要望:テキストデータの文字コード誤認識回避の実装

うちまです。

データベースにオラクルを用いてS2Daoを利用しています。

SQLファイル読み込み時にJISAutoDetectの文字コード誤認識が原因で例外が発生する
問題にあたってしまいました。SQL文に日本語が使用されていた為です。半角文字列
を使用することで問題解決しました。

宜しければ今後S2で日本語を含むテキストデータを扱う際に文字コード誤認識が発生
しないよう考慮していただけませんでしょうか。考えてみた案として、SQLファイル
の場合はファイル名に文字コード名称を含めて明示出来るようにしてはどうかと。例
えば「EmployeeDao_getAllEmployees_oracle_Windows-31j.sql」といった具合です。
またはpropertiesファイルのようにUnicodeエスケープ形式で扱う事も出来るように
するとか。SQLアノテーションやorg.seasar.framework.util.ReaderUtil.readText()
を利用するケースの場合にはどうすればいいのか良い案が思い浮かびませんでした。
dao.dicon内でSQLの文字コードを指定出来るようにするといいのかな?
しかし、SQLファイルに対応してもらえるだけでも十分だとは思います。

ご検討宜しくお願いします。