[Seasar-user:3366] [S2JSF]<option>タグ内のスペース

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

 <select>タグで、階層構造を持つデータの一覧を表示させるために、
List hogeList = new ArrayList();
hogeList.add(new SelectItemDTO(" hoge-Div", 1);
hogeList.add(new SelectItemDTO("  hoge-Dept", 2);
hogeList.add(new SelectItemDTO("   hoge-Unit", 3);
 のようなList を、<select> タグの、m:items に与えると、
ブラウザに表示されたときに、スペースが詰まってしまいます。
これはHTML の仕様なのでしょうがないです。

 で、上記のスペースを、&nbsp; に置き換えると、
<option value="1">&amp;nbsp;hoge-Div</option>
 のように出力されてしまいます。

 これを何とかする方法はないでしょうか?
 m:escape="false" とか、m:passthrough="true" はだめでした。

 とりあえず、全角のスペースで表示してますが。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.