[Seasar-user:3342] Re: s2dao-backport175でJavaBeansの非永続化プロパティを指定する方法

上原 慶三 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

上原です。すいません、このメール見逃してました。

YOKOTA Takehiko wrote:
> 横田です。回答ありがとうございます。

> Beanアノテーションに書くのですね。ということは、永続化対象外プロパティ
> 名の指定はDaoクラスに書くもので、Beanの方には書けないという理解で正しい
> でしょうか。直感的には、BeanクラスのプロパティのGetterメソッドあたりに
> なんらかのアノテーション(Idアノテーションのような)で永続化対象外であ
> ることを指定できると分かりやすいのですが、そのような方法はないのですね。
>
> #そういうアノテーションが追加されるとうれしかったりするのですが…
> #難しいですかね?

すいません、説明の仕方が悪かったですね。
org.seasar.dao.annotation.backport175.Beanアノテーション(インターフェース)の
noPersistentPropertyに設定することになるので、Beanクラスのほうに書けます。

Dao側に書くnoPersistentPropertyと混乱するかなと思って、
Idアノテーションみたいにしなかったのですが、余計に分かりづらかったですかね。

次のバージョンで追加しようと思います。
--
---
上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>