[Seasar-user:3335] Re: instance 属性でrequestを設定するとnullでエラーになる

   "[Seasar-user:3333]instance属性でrequestを設定するとnullでエラーになる" において、
   "[E-MAIL ADDRESS DELETED]"さんは書きました:

ひがです。

> お世話になります。おおにしです。
>
> instance属性にrequestを設定して実行すると
> 「[ESSR0007]requestはnullあるいは空であってはいけません」
> とエラーがでます。

あるコンポーネントAを利用したいコンポーネントBは、Aより
ライフサイクルが短いもしくは同じである必要があります。

今回のケースだとinstance属性がrequestのコンポーネントを
利用するコンポーネントのinstance属性は、prototypeもしくは
requestにする必要があります。

Interceptorを使ってごにょごにょする方法もありますが、
上記が基本です。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation