[Seasar-user:3328] Re: s2dao-backport175でJavaBeansの非永続化プロパティを指定する方法

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。回答ありがとうございます。

上原 慶三 wrote:
>  すいません、ドキュメント書こうと思って忘れてそのままにしておりました。
> BeanアノテーションのnoPersistentProperty()に、{"prop1","prop2"}
> のような形式で指定してください。

Beanアノテーションに書くのですね。ということは、永続化対象外プロパティ
名の指定はDaoクラスに書くもので、Beanの方には書けないという理解で正しい
でしょうか。直感的には、BeanクラスのプロパティのGetterメソッドあたりに
なんらかのアノテーション(Idアノテーションのような)で永続化対象外であ
ることを指定できると分かりやすいのですが、そのような方法はないのですね。

#そういうアノテーションが追加されるとうれしかったりするのですが…
#難しいですかね?