[Seasar-user:4001] Re: [S2Dao]要望:PROCEDUREアノテーションでBean引数

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんまです。

On 6/29/06, 加藤太朗 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> メソッド引数が1つしかなく、それがオブジェクトの場合、
> そのプロパティをストアド引数として展開されるようになると
> とても助かります。

「オブジェクトの場合」という判定が思いつかないので、

- Daoメソッドの引数が1つ
- プロシージャの引数が2つ以上

の両方を満たす場合には、Daoの引数をDtoとして扱おうと思うので
すが、どうでしょうか?

それから、ARGSアノテーションについてですが、どういったケース
での利用を想定されているのか教えて頂けますか?

DBメタデータからプロシージャの引き数名が取得できるので、

・プロシージャ

   HOGE_PROCEDURE(VARCHAR AAA, INT BBB)

・Dao

   public interface FooDao {
       String hoge_PROCEDURE = "HOGE_PROCEDURE";
       void hoge(FooDto fooDto);
   }

・Dto

   public class FooDto {
       private String aaa;
       private Integer bbb;
       // アクセサが続く...
   }

とあればARGSアノテーションの出番は無いように思えるのです。