[Seasar-user:3987] Re: [s2dao]Sequenceを使ったIDのカラムがNullの場合にIDの値が2つすすむ

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんまです。

on Tue, 27 Jun 2006 10:16:32 +0900
in [Seasar-user:3971] Re: [s2dao]Sequenceを使ったIDのカラムがNullの場合にIDの値が2つすすむ
竹内 圭 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> あと気になる点はカラム名なんですが、
> 実際にはカラム名は先に書いた「id」ではなくて、
>
> DB: myentity_id
> Java: myentityId
>
> という名前を付けて、アンスコありなしの自動変換をしてます。
>
> が、@Idアノテーションをつけるとこの自動変換が効かないみたいで
> @Columnアノテーションで明示的にDB上のカラム名を指定しています。

ひょっとすると、s2dao-1.0.35より前のバージョンをお使いではあ
りませんか?
と言うのも、1.0.35で

- IDアノテーションのSEQUENCEで作成されたIDがINSERT文に含まれない
  https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-1
- IDアノテーションがあると"_"を含むカラム名を自動解決できな
  い
  https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-8

を解決しているからです。

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */
ARK Systems Co., Ltd. : 株式会社アークシステム
http://www.arksystems.co.jp/