[Seasar-user:3869] Re: S2Container-2.4.0-beta-3 リリース

Ito Yoshiichi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは。
GLAD!! こと伊藤です。

> 小林 (koichik@しながわ) です.
>
> S2Container-2.4.0-beta-3 をリリースしました.
>
> <重要>dicon ファイルについて</重要>
>
> このリリースから,j2ee.dicon など S2 が提供する
> dicon ファイルの多くは S2 の Jar ファイルの中に
> 含めるようになりました.

できれば、これやめていただけないでしょうか?
クラスパスの順番が必ずしも制御できるとは限りません。
以前、Axis の JAR に log4j.properties (だったかな?)
が含まれていて苦労した経験があります。

> なお,JDBC DataSource の定義は j2ee.dicon から切り出して
> jdbc.dicon に記述することになりました.

j2ee.dicon から jdbc.dicon を include しているのですね。
j2ee.dicon が JAR に含まれていた場合、
JAR ごとにクラスローダを作るような設定にした場合、
エラーになったりしませんか?
クラスじゃないから OK でしょうか?

伊藤 喜一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
(株)オージス総研
AMS部システム基盤チーム