[Seasar-user:3779] Re: [S2JSF] m:renderedについて

suga です。

On 6/6/06, onishi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> m:rendered内にHTMLの開始タグだけを書くと勝手に終了タグが書かれてしまいます。
> JSFのことはよくわからないのですが、これはJSFの仕様なのでしょうか?
> それとも使い方がまちがっているのでしょうか?

これに関しては使い方が間違っています。
まず、何かの開始タグや閉じタグのみを他のタグで囲むことはできません。
HTML は一部の終了タグの省略を許しているため、HTML を解釈する
プログラム側で自動的に閉じタグを補完します。
# S2JSF だと NekoHTMLParser

つまりこう書いたとしても

こう書いたことを意味します。

> 終了タグを付加しないで条件分岐をする方法が知りたいです。
> 他にやり方などありましたら教えてください。

前述の通り、これは仕様上不可能です。
# この点、Velocity や JSP のように HTML が正しいことを
# 前提としないものであれば実現可能です。

仮にその方法ができたとして、実現したかったことは何でしょうか。
他の手段で実現できることであれば、誰かが思いつくかもしれません。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )