[Seasar-user:3770] Re: [S2Dao]RELNO 設定時の“結合なしSQLの結果”の仕様について

久保です。

> 今の動きは、RELNOがあり、その関連IDが存在するなら、
> その関連エンティティを返すです。
> ということで、意識してのことです。
> 関連エンティティを処理して欲しくないときは、
> nojoinのようなアノテーションを用意するつもりだったのですが、
> そのような要求がなかったのでそのままになっています。
>
> ただし、その仕様で良いのかどうかは別の話です。
>
> SQLアノテーション、もしくはSQLファイルがあるときに、
> SQLに関連エンティティの記述がない場合には、
> 関連エンティティの処理はしないという風に
> 仕様を変えても良いのではないかと思います。

> [...]

ひがさん、本間さんご返答ありがとうございます。
検討の方よろしくお願いします。

--
kubo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>