[Seasar-user:3768] Re: インナークラスを持つコンポーネントの自動登録

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。待ってました!

Koichi Kobayashi wrote:

> 通常通り,app.dicon 以下に定義して大丈夫です.
> HOT Deploy の設定そのものは s2container.dicon に定義しますが,
> そこで登録された Creator なんかは configurationContainer ではなく,
> SingletonS2ContainerFactory の返すコンテナに対してコンポーネントを
> 登録します.

おお!!これがミソですね。理解しました。

あ、でもKvasirではSingletonS2ContainerFactoryの返すコンテナを使って
いない(正確には、それ以外にたーくさんコンテナインスタンスを使って
いる)ので、hotdeployはうまく使えないかも。困ったぞ…。今度ちょっと
相談に乗ってください。(今試しているのはKvasirじゃないからいいんです
けどね。)

> これも s2container.dicon ではなくて app.dicon (以下) のはずですね.
> でもでも...
>
> Interceptor の対応があるようには見えないなぁ.
> Dao 自身にアノテーションを記述しておけばいいってことか,
> DaoCreator に機能を追加する予定なのか,あるいは
> AspectAutoRegister を併用するのか...
> ここはひがさんが復帰してから確認しますね.

お願いします。ちなみにOndemandBehaviorに

    <initMethod name="addCreator">
      <arg>
        <component
          class="org.seasar.framework.container.hotdeploy.creator.DaoCreator">
          <initMethod name="addCustomizer">
            <arg>
              <component
                class="org.seasar.framework.container.autoregister.AspectCustomizer">
                <property name="interceptor">dao.interceptor</property>
              </component>
            </arg>
          </initMethod>
        </component>
      </arg>
    </initMethod>

ってすればいいのかなーなんて思っていました(試してみてはいませんが)。