[Seasar-user:4051] [S2Dao] SQLServerでストアドプロシージャを利用したときの動作について

Koji Takeda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹田と申します。

SQLServer + Microsoft SQLServer 2000 Driverの環境でS2Dao1.0.35を利用させてい
ただいております。

その環境で、S2DaoからSQLサーバのストアドプロシージャを呼んだ時の現象について
2点報告させていただきます。

一点目ですが、
ストアドプロシージャの引数がDatetime型の場合、Java側のストアドプロシージャに
対応付けられたメソッドの引数が、Date型では、正常に動作しませんでした。
Timestamp型ですと大丈夫なようです。

二点目は、
レコードセットを戻すタイプのストアドプロシージャの場合、レコードセットに対応
するビーンズを用意し、そのビーンズのリストを戻り値にすると、大抵の場合、スト
アドプロシージャの結果を取得することができるのですが、レコードセットにText型
のカラムが含まれていると、
[Seasar-user:1105]SQLServerでの同一列への再読み込み時エラー
(http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2004-October/002819.html)
と同様のエラーが発生しました。レコードセットを戻すタイプのストアドプロシー
ジャは、サンプルにも見当たらないため、正規の使い方ではないのかも知れません。
もし、Seasar-user:1105と同等の対応で解決するようでしたら対応していただけると
助かります。