[Seasar-user:4118] Re: SQL Server2000のトランザクションロールバックについて → 解決

Date:    Tue, 18 Jul 2006 20:04:22 +0900
From:    "Tada Hideaki" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:4117] Re: SQL Server2000のトランザクションロールバックについて → 解決

> 結果から申しますと、頂いた助言を元にdicon設定を見直したら解決しました!

それはよかったです♪

> #いずれSeasar2.4にバージョンアップすべく
> #予防線を張ってみたのがアダになったようです・・・

そういうことだったのですね.

S2.4 では,j2ee.dicon からコネクションプールの設定を
jdbc.dicon に切り出すと同時に,トランザクションマネージャの
設定も jta.dicon として切り出しています.
そして jdbc.dicon は jta.dicon をインクルードしています.

j2ee.dicon -> jdbc.dicon -> jta.dicon

という関係になります.
# j2ee.dicon は jta.dicon もインクルードしています.

こうすることで,j2ee.dicon に設定されている requiredTx
などのインターセプタと,jdbc.dicon などに設定されている
コネクションプールのどちらも,jta.dicon に設定されている
トランザクションマネージャを利用することになります.
ご参考までに.

</component>