[Seasar-user:4101] Re: SQLファイルでUTF-8

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

On 7/13/06, Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> ごめん,ObjectWeb じゃなくて,OpenSynphony でした.
>
> http://www.opensymphony.com/ognl/cvs.action

ありがとうございます、OGNLはバージョン2.6.9が最新のようで、
(Seasar2.3系に同梱しているのは2.6.5、2.4系へは2.6.7)
その2.6.9でも再現しました。

全角英数字を扱えるようにしたパッチをあててみたところ、
「コードID」でのエラーが出なくなりました。

というわけで、「ID」を解釈できないのはOGNL側の問題のようです。
とは言っても修正を待ってもいられないと思いますので他の手段を
考えてみます。。。

*.sqlファイルでSQL文を書かれているようですので、*.sqlでは
全角英数字を使わないようにできればと思うのですが。