[Seasar-user:4081] [S2JSF] m:renderedの使用とSESSIONスコープについて

須藤です。

m:renderedの使用時のSESSIONスコープについて教えてください

like検索を行いそのデータがある場合は表示、ない場合は検索結果なし表示したいため、

requestスコープでは上記の意図通りの表示ができるのですが、
データがある場合の表示では、actionを実行させるため
[Seasar-user:3095]より、SESSIONスコープにする必要があります。

すると、一度検索結果がある表示をすると、それ以降、
検索結果なしの表示が出なくなってしまいました。

requestスコープでは表示できることから
sessionスコープにしたことが問題だと思いました。

少し複雑で説明の仕方が悪いのでわかりにくいかもしれませんが、
これについての対策、または回避策はないでしょうか?

[Seasar-user:3095]では、<hidden>と組み合わせるという案も出ていましたが、
知識が乏しく、どうすればいいのかわかりませんでした。

よろしくお願いします