[Seasar-user:3101] S2Javelin 0.2.0リリース

速川 徹 hayakawa

速川@SMGです。

S2Javelin Ver0.2.0 をリリースしました。

【変更点】

    ・例外のthrow〜catchをログ出力できるようになりました。
     これで、例外発生時に、そこまでのシーケンスをたどるとい
     う使い方ができるようになりました。
     障害解析も、ビジュアルに行うと、かなり効率が上がります。
     是非ご利用下さい。

    ★ところで、雑誌JavaPressの最新号(Vol.46)に、S2Javelin
      とArrowVisionが掲載されました。
      「Java障害対策と問題解決」という記事の最後に、S2プロダクト
      の解析支援ツールとして掲載されております。
      181ページ目です。ぜひご覧になって、周りの方にも教えて
      あげてください。

【S2Javelinの概要】

    #一目でわかるスクリーンショット:
      http://www.smg.co.jp/service/products/arrow_vision/screen.jpg

    S2Javelinは、Seasarアプリケーションの動作を
    シーケンス図形式で表示するための
    ログ出力用コンポーネントです。

    S2Javelinが出力したログファイルを、フリーで
    公開中のArrowVisionというビューアに読み込ませる
    ことで、シーケンス図が表示できます。

    S2DaoによるSQLの発行も、同じ図上に表示されます。

  #S2Javelin公開ページ:
    http://s2javelin.sandbox.seasar.org/

    #ArrowVision公開ページ:
      http://www.smg.co.jp/service/products/arrow_vision/

以上

-----
Tetsu Hayakawa
mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]