[Seasar-user:3096] [S2JSF] 要望:値の表示のみの属性

松山 大樹 t.matsuyama

 松山です。

 今、ちょっと項目数の多い画面を、S2JSF で作成しています。
 それぞれの項目を、利用者ごとに設定された権限によって、
入力可/値の表示のみ/非表示と切り替えなければなりません。

 今のところ、こんな感じです。

    <input type="text" id="teaRoom" m:value="#{hoge.teaRoom}" />

 これを、

 <input type="text" id="teaRoom" m:value="#{hoge.teaRoom}" m:viewOnly="#{hoge.admin}" />

 のようにできると、非常にすっきりします。

 使う頻度の高い <input type="text"> と、<textarea> については、
カスタムコンポーネントを作成したのですが、たとえば、radioボタンは、
m:inject="s:selectOneRadio2" を使用するわけなので、S2JSF で実装されていると
便利ではないか、と強く思ったので。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.