[Seasar-user:3138] Re: S2Tx 機能を使用した場合のロックについて

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Thu, 02 Feb 2006 15:37:08 +0900
From:    ?橋透友 <yuk-takahashi @ ins-hitachi.co.jp>
To:      seasar-user @ lists.sourceforge.jp
Subject: [Seasar-user:3133] S2Tx 機能を使用した場合のロックについて

> S2Tx機能をはずした状態
> (BEGIN TRANSACTION、COMMIT TRANSACTIONを使用した場合)で同一SQLを実行した
> ところ、

この BEGIN TRANSACTION とか COMMIT TRANSACTION って
どういう意味でしょうか?
JDBC の Statement#execute() 等でこれらを実行しているのでしょうか?
もしそうなら,そうしなきゃいけない JDBC ドライバがいけてない
気がしますが,一応お使いの JDBC ドライバの詳細を教えてください.

それとも,Java プログラムからではなく,対話型のツール
(Oracle の SQL*Plus みたいなの) で実行した場合の話でしょうか?
もし対話型のツールで試しただけであれば,同じことを普通に
JDBC を使ったコードでどうなるか確認して頂けますか?

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>