[Seasar-user:3168] Re: [S2Struts] s2strutsタグsubmitのindexIdの使用方法を教えてください

NAGASHIMA Katsuhiko kanagashi

永島です。

>To: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
>Subject: [Seasar-user:3164] Re: [S2Struts] s2strutsタグsubmitのindexIdの使
用方法を教えてください
>Date: Wed, 08 Feb 2006 01:46:39 +0900
>
>ただ、Actionのメソッドを呼ぶことが出来ません。
>
>action-configのparameterに「methodIndex」を設定して
>実行すると下記のエラーが発生します。
>(ちなみに画面には他に複数のボタンを配置しています)
 :
 :
>ActionExecuteProcessorImpl.execute(VERSION-1_2_0_EA2)
>内でブレークし、mapping.getParameter()の戻り値を「methodIndex」から
>「methodIndex[0]」に変更すると問題なく実行できました。
>parameter属性は設定せずに、他の方法で行うのでしょうか?

この点につきましても、
現状では複数のメソッドを定義したインターフェースのメソッドを
適切に呼び出すことはできません。
この問題につきましても、以前に指摘していただいた
submitタグのaction属性とindexId属性を同時に指定できない
問題と合わせて修正します。

修正後は、
action-configのparameterに「method」と設定して
<s2struts:submit property="method" indexId="index">test</s2struts:submit>
とするか、または、
action-configのparameterは設定せず、
<s2struts:submit action="#{testAction.test}" indexId="index"/>
とすれば、
Actionの public String test(int index) を呼び出せるようになります。
今週末にはリリースしますので、もう少しお待ちください。

>今は、自社でseaserの導入を提案しようと思って
>色々と試しているところです。
>特に私のほうは急ぎませんが宜しくお願い致します。

不明な点や足りない機能がありましたら、また指摘してください。

----
Katsuhiko Nagashima